No |
作品名 |
説明 |
詳細 |
1 |
超音波センサを使って心臓マッサージの圧迫距離を体感してみよう |
2020contest02.010 |
|
2 |
ドライバ操作時の押圧力測定装置 |
2020contest02.012 |
|
3 |
自作比色計を用いた硝酸態窒素濃度の測定 |
2020contest02.019 |
|
4 |
筋電位による6軸アームロボットの制御に関する研究 |
2020contest02.020 |
|
5 |
積層体を創る数学的ものづくり活動教材 |
2020contest02.021 |
|
6 |
斜面を球/円柱が転がり揺れながら移動するおもちゃ教材 |
2020contest02.022 |
|
7 |
浴槽壁掃除ロボット教材 |
2020contest02.023 |
|
8 |
LEDを用いた発光型絵画教材の開発 |
2020contest02.024 |
|
9 |
小学生を対象にした音声認識を活用したプログラミング型英語学習教材 |
2020contest02.027 |
web説明 |
|
10 |
中学校技術科における水中掃除ロボット教材の開発 |
2020contest02.028 |
|
11 |
指ロボットの制御に関する研究 |
2020contest02.029 |
|
12 |
室内用木製レジスタンス運動器具教材の開発 |
2020contest02.034 |
|
13 |
木製振動板と薄板曲げ木反響板スピーカー教材の開発 |
2020contest02.035 |
|
14 |
社会の問題を技術によって解決するモデル教材 |
2020contest02.036 |
|
15 |
Web版チャットボット |
2020contest02.037 |
web説明 |
|
16 |
How to 誘引 |
2020contest02.038 |
|
17 |
小学校でのプログラミング授業における 日常的な問題解決をテーマにした創作型絵本教材の開発 |
2020contest02.039 |
|
18 |
小学校プログラミング教育における立体LEDキューブ制御教材の開発 |
2020contest02.041 |
|
19 |
積み木であかりのワークショップ実践+カレンダー制作 ~童話「あかりのありか こーきの12かげつ」を教材とした読書感想光~ |
2020contest02.044 |
web説明 |
|